
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -





                                  2009.6.25 新人戦 vs筑波

バスケをしている佐藤を観ているのが好きで、本当に通い詰めた4年間でした。
どっっぷり恋してたぞ、おい(笑)。お疲れさま、自分!
1月末に行われたB-1(4年生の引退・サヨナライベントみたいなやつ)の入場で、
鬼丈ミニチャイナ服姿で現れ決めポーズ取られた時は、
私の4年間が一瞬で砕け散る音が聞こえた気がしないでもないが(苦笑)。
真顔でのポージングも、コートに出てきて早々に息が上がっていた佐藤も良き思い出ですw

さて、久しぶりにブログのテンプレを変更して、ヘッダーの写真を私の中の1枚にしてみました。
ヘタクソ過ぎる写真だけどw、私が観たい佐藤がこの中にいる、そんな写真だったりします。
上手く書けないけど、この姿は1年の新人戦で封印されました・・・(何でえええっ涙

最後の1年間は写真撮影の制限が厳しくなったり、私も応援に必死だったりして(笑)、
自分の手元に写真が残せず本当に残念な気持ちでいっぱいだったのですが、
ちょっとしたご縁があり、リーグ戦や最後の入替戦の写真が手元に残せました。
特に入替戦の最後に涙を必死に堪えながらFTを打つ写真は、
私が観てきた4年間が詰まっている写真で、本当に素敵な写真で最高の1枚です。
ありがとうございました!

次のステージでバスケをする姿を観る事は難しいかもしれないけど、就職先でも頑張ってね、佐藤!

最後に、
4年間、悔しいこともいっぱいあったけど・・・ 最後は代々木で笑って終われたからね。
本当に楽しかったです、ありがとう!!


2013年、冬  おわり。


白熱と号泣の入替戦が終わり、応援し続けた中大の4年生たちが引退をしました。
去年の入替戦2日目にきっちり勝ちきれなかった悔しさでこの1年間を必死に応援してきたので、最後にみんなで泣いて、そして最後の最後は笑顔で終わる事が出来て本当に嬉しかった、というか安堵しました。
1部復帰、本当におめでとう!
そして4年生、本当に4年間お疲れ様でした!

4年生という最終学年でいきなり2部のインカレ枠が1つ減ったり、
リーグ戦残り4試合、ここからが本当の勝負!って矢先に怪我で佐藤がコートを出てしまったり(しかも1ピリだったんだよなぁ、あれが4ピリだったら結果が違ったか?とも思う)
まさかまさかの佐藤が最終学年でインカレもAJも逃がす、という非常事態(異常事態?)になってしまったけど(苦笑)、
今季は公式戦は全部観たし、練習試合もそこそこ行ったので
インカレ以降観れない寂しさはあるけど、後悔の様な残念な気持ちはまるでありません。

さて来季は?と考えると、やはり4年間チームを回してきた佐藤とボブのG陣、この2人と高校時代からプレーしてきた選手たちがいたからこそ!というのもあり、この2人が抜けることは相当な痛手だし、絶対的エースだと何度も思った小野Dやシュートが決まるたびに何度も盛り上がったリョーケンの卒業は不安しか残さないけど(苦笑)、今季インカレを逃した4年生の思いとインカレもAJも観たかった・・・という私たちファンの思いを胸に、新チームのみんなには1部で難しい戦いになるかもしれないけど頑張って欲しいな。

今回の入替戦が終わり、思ったこと。
今年以上に来季の2部がアツい!これ間違いないでしょ(笑)
今季リーグ戦、中央の応援をしつつ気になっていたのが国士舘。
リーグ戦、毎週末通って皆勤とかしていたらあの国士舘の応援覚えちゃったww
国士舘の1年生・原くん(以後、原坊と呼びますw)がこの残り3年間でどんだけの化け物になるのか楽しみです。原坊、国士舘を1部に昇格させるよ、きっと・・・!(オレ予想w)
まぁ、今年の新人戦の中央はこの原坊@国士舘に負けたんだけどな!

最後に、
大学生活を部活動に捧げた4年生、本当にお疲れ様でした!
今の大学4年の代には特別な思い入れがあるので、リーグ戦での引退、入替戦での引退、笑顔でも涙でも見るたびに胸が締め付けられる思いでした。
どうか卒業後も自分で決めた道で頑張って下さい!



ってことで、インカレ直前に約1年ぶりの更新ですた(笑)
どーもお久しぶりですw
兎にも角にも、終わりよければそれで良し!楽しい4年間でした。
4年生、本当にありがとうございました!




大号泣だった入替戦を経てインカレが始まり、そしてそのインカレも今年も青学の優勝で幕を閉じました。
青学おめでとう!集中しているプリンス、かっこよかったー!FTの確率、はんぱなくねw?
中大の洛南っ子たちとは大違いだな、おい。
そして選手の皆さま、多くのナイスゲームをありがとうございました。
数多くのファンの皆さまもお疲れさまでした!
 
***
入替戦で2部残留が決まってから日にちが余り無い中でのインカレ開幕だったので、どうなるかなぁ、と心配しましたが、
ベスト8入りを果たし、AJ出場を決めてくれました >中大
お正月も無く可哀想な気がしないでも無いですが(入替戦で負けた時の心労を思うと、って話で普段なら思いません)
出場するからには上を目指して頑張って欲しいな。
 
そのインカレでは塩谷がベンチに戻り、リーグ戦で出られなかった悔しさを晴らすかのような動きで楽しませてくれました。
顔つきからも覚醒の予感(笑)
青学との試合、佐藤よりも辻くんをマーク出来てたんじゃないのw
互いのシューターがフリーになる頻度が多すぎて「ちょ、お互いにちゃんとスカウティングした〜?」と、突っ込まれながらの観戦でしたが(苦笑)←知らんがな!、
面白い試合だったと思います。
青学に喰らいつく点差だった時なんて、小野と渡邉はベンチだったしねw
 
にしても、リーグ戦と同様に今年のコーチとも相性の無さを痛感。(お前との相性なんてイラネって話もある)
一番感じるのは谷口を下げるタイミング。
あとは、佐藤を最後の最後までコートに置く意味。
青学戦、点差も開いていたし疲れきっている佐藤をコートに置くなら前日と同様に向後を入れても良かったと思うけど。
だって青学だよ?来季も2部で戦う中大にとっては経験出来る時にさせなきゃさ〜。
 
って書いてみてもきっと佐藤は来季もこの使い方をされるのだろうから、怪我だけはしないように・・・ と願うだけです。
 
***
さて、インカレが終わるってことはお気に入りの選手たちの引退に立ち会ったりする訳で・・・。
専修が天理に負けた時、根岸の引退にリアル涙目。
入替戦では本当に悔しい思いをしたけど、明治が東海に負けた時も田村と佐藤の引退に涙。
どちらも本当に好きな選手だったんだよなぁ。試合もOTになったいい試合だったし。
あとは、拓殖の上杉をAJで見納め出来れば問題なしっす。同じ拓殖の長谷川は進路先でガチ応援が決まっているので問題なし(笑)
 
みーんな、卒業後のそれぞれの道で活躍できるのを本当に願ってますよ!
ここ数年、本当に楽しませてもらいました、ありがとう!
 
それにしても来季は思い入れの強い子たちがいよいよ最終学年だから、どんだけ泣くんだろうなぁ(苦笑)
もう、春のトーナメントから泣いているかもw


| 1/138PAGES | >>